2012年 07月 23日
機材の話① |
自転車の趣味嗜好は人それぞれで、
ポタリングが好きな人もいるし、グルメライドが好きな人、ダウンヒル派、
自転車自体も、ロード、マウンテン、クロス、小径、
とにかく最新の物や、年代物好きな人、
千差万別。
で、ツールなんかを見てるとすでに2013シーズンの機材が。
しかしヒルクラで1秒でも早く走りたい、
レースで少しでも上位でゴールしたいと考えている僕としては、
やはりトレーニングにお金と時間を投資すべきなんじゃないかと。
と、いうことで、
こんなものを買ってみた。
Inside Ride E-Motion Rollers Model H
今年は実走する時間があまりなく、ローラー中心のトレーニングだったわけですが
やはり、ローラー台の上でレースする訳ではないので、少しでも実走に近い環境を得るべく購入です。
ちなみに今まで使っていた3本は、
エリートのこれ。
しかし、負荷が掛からんのでミノウラの固定がメインでトレしてたわけです。
で、このE-Motion ですが、
イイ!!
ダンシングしようが手放しだろうが問題なし。
パワーとスピードの関係が適切。
しかも3段階の負荷装置付き。
まま、エリートのでも初めから立ち漕ぎができるぐらいだったのでバランス感覚云々は最初から問題ないのですが、負荷つき3本として、とってもいい感じがします。
お値段$850+送料$252.1+消費税2,000円
大体9万円ほど。
ビバ!円高!
ただし、E-Motion を導入にあたっての問題が一つ発生。
また、それは次のエントリーで。
ポタリングが好きな人もいるし、グルメライドが好きな人、ダウンヒル派、
自転車自体も、ロード、マウンテン、クロス、小径、
とにかく最新の物や、年代物好きな人、
千差万別。
で、ツールなんかを見てるとすでに2013シーズンの機材が。
しかしヒルクラで1秒でも早く走りたい、
レースで少しでも上位でゴールしたいと考えている僕としては、
やはりトレーニングにお金と時間を投資すべきなんじゃないかと。
と、いうことで、
こんなものを買ってみた。
Inside Ride E-Motion Rollers Model H
今年は実走する時間があまりなく、ローラー中心のトレーニングだったわけですが
やはり、ローラー台の上でレースする訳ではないので、少しでも実走に近い環境を得るべく購入です。
ちなみに今まで使っていた3本は、
エリートのこれ。
しかし、負荷が掛からんのでミノウラの固定がメインでトレしてたわけです。
で、このE-Motion ですが、
イイ!!
ダンシングしようが手放しだろうが問題なし。
パワーとスピードの関係が適切。
しかも3段階の負荷装置付き。
まま、エリートのでも初めから立ち漕ぎができるぐらいだったのでバランス感覚云々は最初から問題ないのですが、負荷つき3本として、とってもいい感じがします。
お値段$850+送料$252.1+消費税2,000円
大体9万円ほど。
ビバ!円高!
ただし、E-Motion を導入にあたっての問題が一つ発生。
また、それは次のエントリーで。
by yuuji_de
| 2012-07-23 10:51
| 自転車生活